タグ:国内旅行 ( 12 ) タグの人気記事

四国はどこでも美味しいみたい。。。。その2

 さてさて、四国旅の続きとなりますが。。。。(四国全部回ったわけでは無いのに、四国旅と言っていいのか?)

 直島から高松に戻った一日目の夜はホテルから飛び出して居酒屋で食事にいたしましょうってコトで、街へくり出します。
あらかじめホテルのベルボーイに 「このあたりで美味しい居酒屋さんは、どのあたり?」と聞いたら
「この道を真っ直ぐ行けば、お好みのお店がどっさりありますよ。」と嬉しいお返事。

 言われる方向へと歩きます。  やがてなんとなくイイ匂いのする街に到着です。

こういう時の直感は当たるんです。 お店の外観とかお店の前の状況ですとか。。。。観察します。
で、ココは美味そうって感じがするお店を選びます。 なんとなく吸引力を感じるお店はココ「ととや」でした。

e0065906_17415136.jpg

 もう、この色合いのお店なら美味しいに違いないと読んで、入店です。
店内は10席ほどのカウンターと、掘りごたつ式のテーブル席。 カウンターの中には、この店の大将と
おぼしき板前さんがいらっしゃる。この人の目に自信に満ちたモノを感じたのでした。。。ホンマカ?

  とりあえずの生ビールをオーダー。 そしてお刺身の盛り合わせ。

e0065906_18451021.jpg

すこし画像が荒れてますが。ネタは新鮮でありました。 右端にあるお刺身が、香川で一押しの「オリーブ
ハマチ」であります。餌にオリーブの粉末を加えているんだとか。 どおりでオリーブの味が。。。。するわけありません。 でも脂のノリはイイですね。(^^)

 その他にもいろいろ注文しましたが、写真を撮り忘れるほど美味しくて。。。単に酔っ払っただけなんですけどね。 宇和島名物のジャコ天など、 美味しい料理の連続でありました。(^^)

 四国入りして2日目は、薪ストーブを納品させていただいたお客様のお宅へと向かいました。

 高松から宇和島のその先まで約250キロほど。 約4時間かけて到着。 その現場の様子は前のブログ
で書きましたので割愛させていただきます。。。。

 で、お客様のお宅で薪ストーブの火入れ確認を終えて、高松へと戻ります。
帰り際に、お客様が作ったお米とサトイモ、 そして愛媛みかんをどっさりいただきました。
Yさま その節はありがとうございました。美味しくいただいておりますよ。
お米はやはり水の良し悪しで決まりますね。 清流を田んぼに取り込んでの稲作。 実に羨ましいです。
で、夕方になり高松へ戻ります。

 そして2日目の高松の夜は、投宿していたホテルのすぐ裏手にある、よさ気な焼き鳥屋さんへ行くことに
なりました。。。。高松と言えば「うどん」でしょ! と突っ込みを入れられそうですが、どうも夜にうどんと言う
発想が僕には無いのです。 夜となれば居酒屋か焼き鳥でしょ。。。(^^;)


e0065906_19172118.jpg

 お店に入って目に飛び込んできたモノがこれ↑。。。。 お店の名前は「えんぎ屋」 炭火焼き鳥店であります。  ここ高松は、うどん屋も多いが、焼き鳥屋の数も多いのだそうだ。多いと言うことは、それだけ
レベルも高いと言うことになるのではないかな。。。。などと勝手な理屈を考える。(^^)


e0065906_19232085.jpg

まずは生ビで乾杯です。。。。ここはエビスでありました。
 焼き鳥も盛り合わせがあり、中でもレバーが美味かった。 それと骨付きレッグも皮が香ばしく焼けて
いて、飛び切りの美味さだった。


e0065906_19251198.jpg
 
 適当なところで、お酒を変えてみましたよ。 お店の大将が勧めてくれたのが、この「いりこ酒」。
お酒には、いりこのお出汁が入っていて、そこに炙ったいりこが2尾入っているんです。
味は、ふぐひれ酒をさらに美味しくしたような。。。。あまり上手い表現ではありませんが、断然、こっちの
いりこ酒のほうが美味しいです。 これから人気が出そうですね。(^^)


e0065906_19292184.jpg

 そろそろ〆と言うことで、「さぬきホルモン鍋」をオーダー。

e0065906_19303122.jpg

カウンターにガスコンロが置かれ、鍋が乗っかります。 煮込んでいくとヒタヒタになっていきます。
これもいいお出汁が使われているんですね。  香川はお出汁の文化圏ですね。

 そして3日目。。。午前中は「香川県立せとうち美術館」にて、東山魁夷を鑑賞し、ついでに瀬戸大橋記念公園も見て回る。。。。ここも開通当時は、観光客でごった返したんでしょうね、今では閑古鳥さえ見られせん。 巨大な会館と巨石を積み上げたオブジェ。。。。無駄の遺産がここにありました。。。。(^^;)

 午後は高松の北東にある「イサム・ノグチ庭園美術館」を予約していたので、早めに現地入りをと
車を走らせる。 途中、美味しそうなうどん屋さんを見つけるが、まだお腹がすいていない。。。
残念だが、お昼まで我慢をすることに。。。。しかし、そのお店がうどんの美味い「山下」であると知ったのは
後の祭り。。。。。(-_-)ウーム

 11時30分ごろ、イサムノグチ庭園美術館に到着。
入館は13時なので、まだ時間がある。  それまでにお昼を済ませましょうってことで、車を走らせる。
このあたりは、石切り場があり、周辺は石屋さんが立ち並ぶ、石工団地でありました。

 そんな石屋さんの中に一軒のうどん屋を発見。
外見では判断できないのが、香川のうどん屋さんだ。

e0065906_19454242.jpg

さぬきうどんと大きく書かれた「大木戸」さん。 このような場所なのでお客は職人さんが多いのです。
我々も意を決して入店です。 

 店の中もやっぱり職人さんばかり。。。。それも屈強な男たちが多いのです。
石屋さんの職人さんが、お昼時間になってどっと集まってる感じです。
お店のシステムは、セルフです。 まずはお盆を手に取り、お茶を湯飲みに入れて
次は揚げ物やおにぎりが置いてあり、各自お好みで皿に取り、次へと進むのです。


e0065906_19561693.jpg

 ここからが真剣勝負です。 お店の壁には「かけ」とか「ぶっかけ」とか讃岐うどん専門用語が
立ちはだかっているのです。 しかしどれも安い。。。最低価格が130円。
三河人としては「かまあげ」がなじみ深いので、それをチョイス。 なんとこの「釜揚げ」がお店では
一番高いのだ。。。と言っても310円なのね。 掻き揚げ天ぷら100円をつけて410円なり。
鰹節削りと天かすやネギは、取り放題。。。。 空いた席へお盆を運びいただくのです。


e0065906_19565740.jpg

 一口うどんを口にして驚いた。 この雰囲気にしてこの美味さはなんだ!!

 お客は次から次へと入ってくる。 すぐに満席となるが、食べ終えた客も次から次へと出て行くので
すこぶる回転が良いのです。 やっぱり本場は違いますね。 まだまだ沢山のうどん屋があり、それぞれに
美味いでしょうね。。。。次回は、うどんだけの旅にしたいと誓うのでした。。。ホンマカ?

 うどんで感動するのは、おそらく今回が2回目です。
一回目は、大昔食べた岡崎市にある「釜揚げ」で有名になったお店でした。
でも、今回のこのお店には参りました。。。。安すぎます。。。。(^^)

 このお店を後にして、イサムノグチ庭園美術館へ向かいます。
ココでは氏の代表作に出会えて感動したが、うどんの感動が大きくて少し霞んでしまいそうに
なったが、やっぱりイサムノグチの思考は素晴らしいものがありました。

夕方になり高松駅へと戻り、マリンライナーにて岐路につきます。

e0065906_2083735.jpg


 四国の魅力はまだまだたくさんあるんでしょうね。
また機会を見つけて、訪ね歩きたいですね。。。。。


 
by woodstove | 2012-11-06 20:10 | | Trackback | Comments(0)

四国はどこでも美味しいみたい。。。。

 もう1週間も経ってしまいましたが、四国は美味しいものが沢山あると実感しました。

 さぬきはご存知「うどん県」と言うだけあって、うどん屋さんはあちこち、そっちこっちに在り、
お店を選ぶのに苦労いたします。

e0065906_16121952.jpg

高松の駅は、自らを「うどん駅」と名乗り。。。。

 町のポスターは。。。。

e0065906_16144887.jpg

有名タレントを使ったモノが張られていたりする。

 高松に到着したのはお昼前。 まずは直島へと船に乗る。
港は、駅から歩いて5分とかからない距離で便利でありますよ。

e0065906_16163480.jpg



e0065906_16184071.jpg

直島へは、この高速艇にて25分。早いのは良いがちと高い。時間にゆとりがあれば、フェリーのほうが
安くてゆったりできますね。 で、帰りはフェリーに乗ると決定。。。(^^)

 ご存知、直島はアートの島として有名ですよね。
今回は本村にある「家プロジェクト」がお目当てなのです。 

 アートと言うと、ほとんどが撮影禁止ですので、お写真は少しだけ。

e0065906_16245779.jpg

すべての会場は徒歩で回るのにちょうどイイ距離になっている。

e0065906_16351990.jpg

 アート作品にも「うどん」があったりする。。。

e0065906_1636452.jpg

神社のような作品であります。 なんだこれだけか?と思いきや、後でどんでん返しがあったりします。
そのネタは現地でご確認願います。。。。(^▽^;)

しばらく歩いていたらお腹がすいたので、食事をとあたりを探すとちょうど良い感じのお店があった。

e0065906_16381653.jpg

「あいすなお」という名前のお店。
このネーミング、ちょっとひっかかりますよね。「愛す」 「直」かな? (^^)
 まあ、そんなことはどーでもよく、店内へ入ってゆく。
ちょうどお昼とあって、満席にほど近かった。
うどんがあるやと思いきや。。。無い。。。あるのは「にゅうめん」。。。うどん県ではないのか!?ココは!!

e0065906_16423750.jpg


島はどこもかしこも綺麗になっている。ごみなどひとつも落ちていない。
この島の人たちの努力なのか、もともと島の人はキレイ好きなのか、とにかく居心地が良いです。

e0065906_16442531.jpg

家々の塀などにも、このような花が咲いていたり。。。。

e0065906_1645349.jpg

 道路には美しいコケが生えていたり。。。。とにかく雑な観光地ではないと強く感じました。

 一通り見て周り、高松へ戻るフェリーの時間になったので港から乗船。
海は穏やかで、フェリーは60分をかけて高松へと向かうのでした。

e0065906_1649082.jpg


つづく。。。。
by woodstove | 2012-11-04 16:52 | | Trackback | Comments(2)

春の海。。。。(伊良湖岬にて)

 先月と今月は日本海を見ていた。
今日は春の海、それも太平洋を見ようって事になり、クルマを伊良湖岬に向けて走らせた。

 30代の頃は無謀にも安城から自転車で行った事のある伊良湖にはいろんな思い出がある。
初日の出を見に行ったり、夏はビーチで遊んだり。。。。

 春の海は、夏と違い眠たげにも見えた。 それは日差しのせいかもしれないが。
そして「恋路ヶ浜」には恋人達が多くやってくる場所。


e0065906_19172240.jpg

 すぐそこに見える島が「潮騒」で知られる「神島」だ。

 15年ほど前だったか、シーカヤックで鳥羽から渡った島でもある。
往路は体調を崩し伴走船に助けられたが、帰路はなんとか漕ぎ通した。。。
(前日、ちょっと飲み過ぎたんです。。。。) (^^ゞ


e0065906_19222742.jpg

 今日も伊良湖水道は大型タンカーが通過していた。 この時間は伊勢湾から出てきた船が
東へと進路を取っている。


e0065906_1925562.jpg

 流木越しに海を見たり。。。。


e0065906_19282176.jpg

 岬の先端にある灯台もまた春の佇みを見せている。

e0065906_19293230.jpg

 鉄の扉には、やっぱり釘付けとなってしまうのだ。。。。。(^^ゞ

 そしてここに来たら必ずいただくモノがコレ↓

e0065906_19275136.jpg

 なんだかんだと言っても食い気に走るのね。。。(^^ゞ

e0065906_19305761.jpg

 大アサリ焼き 一皿がこれで500円也。。。これも伊良湖の春の味。
これを食べないと伊良湖に来た気がしない僕なのでした。。。。(^^ゞ


e0065906_19324416.gif
人気ブログランキングへ
↑よろしかったらポチっとお願いしますね。。。。^^;
by woodstove | 2010-04-18 19:33 | ちょいとお出かけ | Trackback | Comments(14)

加賀のお土産。。。。

 先日の加賀の旅で見つけたモノ。

 金沢21世紀美術館を出たところに「金沢クラフト広坂」というショップがあります。
お店の中には金沢のクラフト作品が展示販売されていた。

 その作品の中にひときわ目を惹くモノがありました。
「目細八郎兵衛商店」という歴史の厚みを感じさせるお店の作品でした。

 元は縫い針の製造をしていたお店で、今では魚釣りの毛針を作っているのです。
その毛針をアクセサリーに仕立てていたんです。

 そして翌日、妻がそのお店を訪ねたのでありました。

 そしてそこで購入したお土産です。。。。

e0065906_9401015.jpg

 これはブローチ。


e0065906_9415535.jpg

イヤリングですね。。。


e0065906_9422938.jpg

 手のひらに乗る大きさのモノです。

実はコレ小さなお裁縫セットなんです。

e0065906_9434589.jpg



e0065906_944502.jpg

中の握り鋏もちゃんと使えるモノですよ。

 金沢の工芸技術が作り上げた逸品ですよね。
by woodstove | 2010-04-10 09:46 | | Trackback | Comments(4)

金沢にて。。。。

 先日の日曜日は石川県は金沢に向かいました。
翌日の月曜日には、お隣の富山県で仕事があり前ノリというわけである。

 安城から約4時間で金沢に到着。 

e0065906_17415783.jpg

 ちょうどお昼前である。
金沢駅近くのホテルを予約してあり、荷物とクルマを預けて
近江町市場へと向かう。

 近江町と言えば新鮮な魚がいただける場所。
目的の海鮮丼屋さんへ直行。


e0065906_1712936.jpg

 お店の名前は「こてつ」。 外から見るとまあまあ大きなお店に見えるが、
戸を開けて中に入ると驚かされる。
 カウンターがL字型にあり、椅子の数はおよそ9席。
実に狭いが、なんとなくアットホームな感じのお店であった。
先客が4名ほどいた。みなさん海鮮丼をご注文。
 ここはやっぱりボク達も海鮮丼を発注する。(ボク達もと言う意味ですが、今回はカミさんも同行)

 そして目の前に出てきた丼がコレ↓

e0065906_17162857.jpg

これにお吸い物とお漬け物、そして花見団子までついていた。

e0065906_17284941.jpg

これで1900円とはコストパフォーマンスは良いと思いますよ。

 食後はおきまりの観光ルートでありました。
まずは21世紀美術館。 日曜日とあって賑わっておりました。館内は撮影禁止とあって
画像はありませんが、楽しめる美術館でありました。

 そしてすぐ近くにある兼六園へと向かいます。

e0065906_17314911.jpg

 まったくお決まりの構図で撮影をしてしまいました。。。。まるで絵はがきですわね。

e0065906_17324457.jpg

 園内のサクラも咲き出しており、艶やかさを増しておりました。

e0065906_17334915.jpg


 その後は、武家屋敷や昔の商家や花街のお茶屋を見て回る。

e0065906_17355372.jpg

 これは武家屋敷の建具のくりぬき模様。

e0065906_17365141.jpg

 さりげない装飾が美しい。

e0065906_17375363.jpg

坪庭には花がいけられていたり。。。。

e0065906_17383869.jpg

 小さな空間でありながら、ゆったりとしたモノを感じますよね。

e0065906_17395145.jpg

 屋根の上には鬼瓦が睨みをきかせておりまする。

循環バスで町を回って行きますと、このようなレトロな鉄橋がかかっておりました。

e0065906_17412483.jpg


 こうして金沢の一日は過ぎていきました。
夜はご近所のお寿司屋でキトキトなお魚をいただきました。
 やはり日本海は美味しいです!!  ^^;


e0065906_17434261.gif
人気ブログランキングへ
↑よろしかったらポチっとお願いしますね。。。。^^;
by woodstove | 2010-04-06 17:44 | | Trackback | Comments(9)

週末は突然に。。。。。

 先日の土曜日の事。
富山県のお客様からお電話がありまして「今からこ来んかね?」と突然のお話。

 以前から、雪が溶けたら現場を拝見させて頂く事になってはおりましたが、
あまりに突然でしたのでお返事に困っておりますと、「もう雪は降らんから、来たらいい。」とおっしゃる
のでありました。

 ここ安城を出たのが午前9時過ぎ。
4時間ほどクルマを飛ばして、富山県氷見市に到着。
そしてお客様と合流し、お宅へと向かいます。

 今回、薪ストーブを設置する建物は、驚いた事に作業用の家でありました。
それがこれなんです。。。。

e0065906_213186.jpg

 蔵のようなガッチリとした建物です。
屋外での作業の休憩にもってこいの場所であります。

 お客様が面白いモノがあるから見て行きなさいとおっしゃいます。
家の裏山にトンネルを掘ったと言うのです。
その入り口がこれ。。。

e0065906_21434248.jpg


 そして内部に入りますと、まっすぐに伸びた通路。
一日に1メートルづつ掘り進んでいったそうです。

e0065906_21514846.jpg

長さは15メートルほどありましょうか。そのトンネル内の温度が5度でした。
ちょうど冷蔵庫のような温度ですよね。 一番奥にはビールや日本酒が貯蔵されておりました。

  さて、設置する条件を確認して帰ろうとしましたら、せっかく来たんだから泊まっていきなさいとおっしゃる。
確かにせっかく来たのだから美味しいお酒も飲みたいし、氷見と言えばブリですよね。
その甘い誘惑に根負けし、その夜は氷見のヒトとなりました。。。。^^;

 投宿したのは「氷見グランドホテル マイアミ」という所でありました。
しかしなんでマイアミなんでございましょう。。。。ちっともマイアミらしくないのです。
ひょっとして「舞網」と言う意味かしら。。。目の前の海には定置網が仕掛けてあり、その網が
自分の所有物で「MY 網」ってことかいななどと想像したりしておりました。

 で、ホテルでの夕食は。。。。。またカメラを部屋に置いてきてしまいご馳走の写真は
ありません。。。すんません。^^;

 しかしやっぱりメインのブリのお刺身は脂がのっており美味しいモノでありました。。。。^^;
舟盛りには、サザエとか甘エビですとかも添えられており、これぞ正しい日本海と言った
あんばいであります。

 夕食後はお客様が「カラオケ」にいきましょうって言うので、まあおつきあいってことで
ついて行きます。部屋に戻ってもやる事が無いのでありますし、ホテルの内部も見てみたい
のであります。

 で、着いたところが大きなホールであります。部屋の前方には巨大なスクリーンがあり
その前はおそらくダンスができるようなアリーナがあって、そしてテーブルとシートが緩やかな
階段状に設置されております。およそ100人から150人は収容できそうなスペックでありました。

 で、お客さんといえば、若いカップルが一組だけ。。。
そこへ私らおっちゃんが2名加わり、やっと4名であります。
ステージに一番近いテーブルに着くと、なんだか先ほどのレストランに居た料理をお運び
していたオバサンが、ちょいと濃いめの化粧をして現れるではありませぬか。 
この素早い変身ぶりには驚きでありました。

 これをきっと「舞網流七変化」とでも言うのでしょう。。。。^^;
で、その巨大なカラオケボックスには総勢6名様で大いに盛り上がったのでありました。


 翌朝、ホテルを出てお客様とお別れをし、ちょいと氷見見物となりました。
向かった先は「道の駅」であります。

e0065906_2151927.jpg


 まわりには、こんな建物もあり気分が盛り上がります。

e0065906_227058.jpg

もう氷見に来たら絶対ブリを買いなさい!!と訴えているような大看板ですな。

 そして道の駅の前にはこんなのも。。。。

e0065906_229149.jpg

「ひみぼうずくん」と名乗るユルキャラがお出迎え。

そして看板の上には。。。。

e0065906_2211316.jpg

カラスがお出迎え。。。。

 館内に入ると観光客でごった返しております。
そして売り場を見ながら品定め。。。。

e0065906_22121546.jpg


e0065906_22123139.jpg


e0065906_22125145.jpg

 で、結局脂ののった美味しそうなブリの切り身を購入。
さすがにブリの一本買いはちょっと大変ですわね。

 お店を出て、あたりを散策。
お天気が良ければ海の向こうに「黒部立山連峰」がドーンっと居並んで見える場所なんですが。。。

e0065906_22165974.jpg


こうして眺めていると、やっぱり日本海には石川さゆりのド演歌が似合いますねえ。。。^^;


e0065906_221847100.gif
人気ブログランキングへ
↑よろしかったらポチっとお願いしますね。。。。^^;
by woodstove | 2010-03-01 22:19 | 薪ストーブ制作 | Trackback | Comments(14)

初見物。。。。

 1月1日 京都に到着。
そして2日は、ナニカ美しいモノを見たいと思い、宇治へと向かう。

 宇治と言えば、お決まりの平等院。
思えば小学校の修学旅行以来である。。。。(遙か昔なのね) ^^;

 普段は10円玉でお目にかかる建造物。
e0065906_1455774.jpg

こうして実物を見ると、昔見た記憶より小さく見えた。。。。なんでやろ?

e0065906_1474252.jpg

 屋根の鳳凰が初春を迎えているようにも見えた。

 見学コースの最後には、平等院ミュージアム鳳翔館があり、この鳳凰の
複製が展示してあった。

 その作りは複数の部品からできていて、リベットで組み立てられていた。
およそ千年前の職人が作り上げたモノ。 ただただ圧倒されるばかりである。
e0065906_14175617.jpg

 この鳳凰もまた財布の中にある。
福沢諭吉の裏側にあるけど、あんまりしっかりと見た事が無かった。。。^^;

e0065906_14323418.gif
人気ブログランキングへ
↑よろしかったらポチっとお願いしますね。。。。^^;
by woodstove | 2010-01-04 14:35 | | Trackback | Comments(8)

涼をもとめて。。。。


赤目四十八滝を鑑賞してきました。
by woodstove | 2009-07-13 07:01 | | Trackback | Comments(11)

シルクド ソレイユ。。。。

 ほぼ半年前に手に入れたシルクのチケット。。。
ようやく待ちに待ったその日がやって来た。(^^;)

 会場は東京ディズニーランドの近くの常設会場。
お天気ヨロシク。。。。河津桜かな。。。

e0065906_7424477.jpg

鳥もこのように足下に平気でやってくる。

e0065906_7434964.jpg



e0065906_7442051.jpg

 この鳥たちもディズニー化されているのか逃げようとしません。
さすがにニッコリ笑って手を振ったりはしませんが。。。。。(^^;)

そして会場へ。

e0065906_7455487.jpg



e0065906_746229.jpg

 こえまで「アレグリア」 「ドラリオン」と観てきました。
今回の「ZED」には期待が高まりましたよ。。。。。

 そして見終わって、やっぱりシルクは凄い!!
裏切りませんねぇ。。。  サーカスにつきもののBGMが全てライブってのも
素晴らしい!!
演技の途中、ワイヤーが絡まっていてもそこは演技をしながら絡まったワイヤー
をほどいて演技のセット準備を行っていた。その間、音楽はリフレインで繋いでいた。

こんな事も全てがライブであるから可能なんでしょうねぇ。。。

今度の「コルテオ」も期待しましょうか。。。

人気ブログランキングへ
↑よろしければクリックしてくださいね。

e0065906_7492232.gif


e0065906_7463872.jpg

by woodstove | 2009-02-26 07:49 | | Trackback | Comments(4)

チケット購入は本名で。。。。

 先日書いた日記の北海道行きですけど、若い幹事君はボクの名前を「しょうすけ」と
思いこんでいて、それでヒコーキの予約をしていたのです。。。。

 「しょうすけ」はボクのニックネームでして、小学校時代からそう呼ばれていたのです。

 ですから、「しょうすけ」を本名と思いこむのは当たり前でありますが・・・・・・

 出発に先立ち、チケットでマイルをためようとマイル登録マシンにカードを入れました。。。

 ところが、「そのお名前の該当者はおりません」とメッセージが出てしまい
マイルはいただけませんでした。。。。。(=~、=;)

e0065906_1915944.jpg

 ニックネームでもヒコーキに乗れるのは愉快ですが、マイルが貯まらないのは
面白くありません。。。。

 そしてこれが国際線だったらヒコーキに乗れないでしょうね。。。

 ですから、ヒコーキに乗る時は本名で予約をしましょうね。。。。(^^;)
by woodstove | 2009-01-23 19:14 | | Trackback | Comments(2)


薪ストーブの制作や鉄の仕事やらの出来事日記です。


by 三河屋しょうすけ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

岡野さん 画像を送ってく..
by woodstove at 07:03
茨城に住んでおります。写..
by 岡野 幸枝 at 21:28
岡野さん 一度拝見できま..
by woodstove at 06:53
こんにちは。 IHクッ..
by 岡野 幸枝 at 20:11
渡辺さん 嬉しいコメント..
by woodstove at 06:37
BBpinevalle..
by woodstove at 08:08
こんにちは。 それは良..
by BBpinevalley at 07:05
BBpinevalle..
by woodstove at 20:48
お久しぶりです。 フィ..
by BBpinevalley at 18:38
みゅうさん コメントを..
by woodstove at 21:20

最新の記事

冷たい雨の日曜日。。。
at 2017-02-05 13:38
手前味噌を作る週末。。。
at 2017-01-14 18:03
ロケットストーブのモデルチェ..
at 2017-01-11 06:59
小学校で防災訓練
at 2016-10-21 19:01
秋は落花生の季節です。。。
at 2016-09-15 18:20

ライフログ


別冊うかたま 農家に教わる暮らし術-買わない捨てない自分でつくる- 2011年 04月号 [雑誌]


東海仕事人列伝 (ぴあMOOK中部)

三河屋しょうすけのHP

http://www.katch.ne.jp/~showsuke/

金沢
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
はじめまして
薪ストーブ制作
ロケットストーブ
ボタニカル・ライフ
美味しいモノ
モノ作り

面白いモノ
日常的ひとりごと
日々の出来事
家庭菜園
ちょいとお出かけ
犬やネコのことなど

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

お気に入りブログ

今夜もeat it
gyuのバルセロナ便り ...
やっとかめ どっとこむ
フランス存在日記
さつえいだ!チャーリー!
スタジオ紡
ガタガタゴー!
Yan's diary
かたん工作日記
鉄人の鉄人は鍛鉄の鉄人・...
ヒトは猫のペットである
京都アートカウンシル
山瀬山小屋2号奮闘記!と...
オリーブとブドウ畑のあいだで
ぬるぅい畑生活
シチリア時間Blog
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒダリテニカナヅチ
のんびりていねいに 
お菓子の森のこびとたち
石のコトバ
屋上であいましょう
エゾリスと森の仲間たち
[11+11] + (o...
ほっこリ日記
本日も晴天なり ちょっと...
PADDLER's LO...
イギリス ウェールズの自...
北イタリア自然派生活
鉄学の日々
カッラーラ日記 大理石の...
オルガニスト愛のイタリア...
オアシスの庭/ボヤントメ...
これでいいのだ?
おつまみノート
あわじしまっこ、フィレン...
ボンジュール トモコのア...
My Sweet Diary
シチリア時間BLOG 2
London Scene
カザルパロッコのネコ(C...
山の中のイタリア料理店 ...
The Moment O...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
キュートなアート
すなおに生きる
SUOMI
金属造形工房のお仕事
アメリカからニュージーランドへ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

タグ

(213)
(203)
(201)
(126)
(104)
(81)
(18)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
家庭菜園

画像一覧