サイトの再構築をやってました。。。。(汗)

 この1ヶ月というものは、サイトの再構築に時間をかけておりました。
とはいえ、昼間は薪ストーブ製作やら納品で忙しくしておりましたので
もっぱら夜間になってからPCとにらめっこでありました。

 サイトの構築は、その昔は「ホームページビルダー」というアプリの
お世話になりまして、その後「フロントページ」で製作し。その次が
「ドリームウィーバー」と渡り歩いて参りました。

 ここへ来て「バインド」なるアプリがあると知りさっそく購入。
慣れないアプリに手こずること約1ヶ月。。。。。。(汗)

 そもそも作法が違うし、用語も新しいときたもんだ。
それらを解読することに時間がかかってしまいました。
やっぱり理解力が落ちてますわ。。。。。(^^ゞ

 んで、なんとかかんとかほぼ出来上がりましたので
お時間のある方、またはお暇な方、あるいはご好意のある方
見てやって下さい。まだまだ、抜けた箇所があるとは思います。
お気づきの点などありましたら、遠慮無くぶつけてくださいまし。

 最後になりましたが新しいサイトのアドレスを書いておきますね。

『鉄の仕事屋』
 以前と同じタイトルとアドレスです。
本日、一日かけて修正をしましたが、まだまだです。。。。
と言うことで、疲れましたわ。。。。

では、またです。。。
by woodstove | 2010-11-07 21:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://woodstove.exblog.jp/tb/13589899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaede-natural at 2010-11-07 22:45
お疲れ様でした。すばらしいHPです。感激いたしましたよ!
この不況と言われる時代に決して安くはない薪ストーブが見直されてきている、というのは
モノがなんでもすぐ手に入る時代に生まれた私たちが、たとえモノがあっても満たされないなにかを徐々にわかり始めてきたということなのでしょうね。
モノや便利さより地に足のついた暮らしがしたい、とか精神的な満足感を求めているんじゃないんでしょうか。
壊れたら買うより自分で直す、とかモノを大切にする心とか、昔は当たり前だったことに不況を経験して皆が気がつき始めているんじゃないかと思うんです。
私もここ数年そんなことを感じています。お金がなくっても(泣)薪ストーブがそこにあるとお金で買えない何かがあるんですよねぇ。
たくさんの方がしょうすけさんのサイトを見てくれるといいですね。
そしてきっと海外にもたくさんお嫁入りできますように~!!(長くてゴメンナサイね)
Commented by woodstove at 2010-11-07 23:26
kaede-naturalさん コメントありがとうございます。
 HP見ていただきありがとうございます。
いやはや、下手くそですみません。。。。。(汗)
ほんのちょっとしたことで、不具合が発生したりで修正に手間が
かかりました。
 イイモノを永く大切に使えたらイイですよね。
と、言いつつも我が家のボロ家、だいぶ傷んでます。
少しずつですが修理してますけど、そろそろ大修理が必要かと
思われます。。。(^^ゞ
Commented by hokun at 2010-11-08 10:59 x
しょうすけさん♪おはようございます!!
サイト再構築かぁ~。大変ですよね^^
とっても見やすいHPでした。フラッシュがいい感じですね♪
しょうすけさんらしさが出ていてHPを見ている人に
思いが伝わる…そんな感じがします☆
そして…リンクを引き続きさせて頂いて・・・しか~も!!
レンガまで^^
おかげ様でアンティーク耐火レンガの方はボチボチと
買って頂き遊びに来てくれる方も増えてきました。
コチラの「ほぶりっく」からもリンクさせて頂いても宜しいですか?

あ、おとといから新たなる小屋作りをしております。
岡崎市の小呂町です!!デッキ作りもするのですが
その周りも植栽などもして行こうと思っております。
また、近くを通りかかった際には是非♪


Commented by woodstove at 2010-11-08 17:25
穂くん こん**は~。。。
 慣れないアプリでしたから、使い勝手が解るのに時間がかかりましたわ。
 穂くんならきっと朝飯前でしょう。。。。
あの表紙のスライドショーですがフラッシュではないようです。
フラッシュですと、iPhonとかiPadで表示できないそうで、
それに対応したやり方らしいっすよ。。。。。(よく解って無い私)
 実際、今日息子のiPhonで見たら、しっかりと動作確認できました。

 レンガの売れ行き良さそうですね。
またボクのクライアントさんにも紹介させてくださいね。
薪ストーブの炉台に使うんですが、床に1坪ぐらいと背面にやはり1坪
ぐらいは必要かと思います。また相談にのってくださいねぇ。。。(^^ゞ
 で、新しい小屋ですか?
薪ストーブが必要じゃないですか? などと誘惑しちゃいます。。。(^^ゞ
Commented by yamano-naka at 2010-11-08 19:33 x
HPを自分で作成とは。。
素晴らしいですね。しかもフラッシュ迄ついていて人柄の伝わる温かいHPでしばらく眺めておりました。

HPからも伝わる気持ちのいいぐらいの職人精神が僕は大好きです。同じ職人(ぼくはまだ見習いですが)としてとても刺激を受けました。僕も頑張ります。
Commented by woodstove at 2010-11-08 19:41
yamano-nakaさん コメントありがとうございます。
 褒めすぎですよ。。。。(^^ゞ
HPは昔から自分で作成してます。好きなんですよこういうコト。(^^ゞ
それと、あまりお金が無いので自分でやってるんですよぉ。。。。(汗)
Commented by thallo at 2010-11-09 00:58
woodstoveさん、こんにちは。
ご自分でHPを作るって、素晴らしい。今拝見して、ビックリ感動しました。写真はスライドショーのように変わっていくし、「こんなものを焼きましょう」のパン、チキンの写真も美味しそう~。とても魅力的ですね。
今、イギリスはwoodstoveさんが作られているストーズ、カントリー風キッチンに限らず大流行(モダンで広~いキッチンにドカンとこの重厚なストーブを入れる)なので、イギリスにいらしたらオーダーがすごいと思うわ。
海外では、私是非蚊取り線香のを売らせていただきます。
本当にお疲れ様。たくさんお嫁入り先が決まりますように。。
Commented by njs2005 at 2010-11-09 01:10
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!
バカみたいに、金取る業者さんギャフンっすね!
いや、ここまで出来るなら、副業行けますよ!
センスも良い!
Commented by ruggine at 2010-11-09 01:24
こんにちは。素晴らしいホームページですね。
モノ創りの楽しさ、素晴らしさ、豊かさ・・・が伝わってきます。
いつか子供達と鉄屋さんにお邪魔させていただきたいです。
息子が小さい頃からモノを破壊?してまた元に戻すという作業が
好きでして・・・。
・・・モノ創りとはちょっと違いますが・・・。
Commented by woodstove at 2010-11-09 06:25
おごしゅさん コメントありがとうございます。。。。(^^ゞ
 イギリスこそキッチンストーブの本家本元ですよね。
昨日の新聞にも薪ストーブが見直されていると言った記事が
出ておりました。環境省も薪ストーブは二酸化炭素を増やさないモノ
として位置づけしているとありました。
 ボクも自分の薪ストーブをあのミス・ポターの世界に持って行きたいです。。。。。(^^ゞ
 で、香取線香用 蚊(取り)メレオンですが、そちらで販売して
いただけますか。。。(^^ゞ 
 イギリスで売れるなんて考えてなかったのですよ。。。。
ちょっと真剣に考えましょうか。。。(笑)
Commented by woodstove at 2010-11-09 06:31
njs2005さん おはようございます。
 コンテンツは昔のままです。
ただ、レイアウトとお見せする方法がちょっと変わった
だけです。 画像の数も減らしてみました。
以前は、作ったもの全てをアップしてまして、本当に万屋状態
でしたからねぇ。。。。(きっとこれから万屋になるんでしょうけど)
 でもサイトの構築って時間が必要ですから、お高いのも仕方ない
と思いますよ。デザインって目に見えない仕事がありますもんね。。。
ボクのサイトでも300時間以上はかかってます。
写真を撮影する時間は別としてですね、時給850円×300時間=255,000円ですわ。
プロなら850円ってコトはナイでしょうけどね。。。(^^ゞ
Commented by woodstove at 2010-11-09 06:34
ruggineさん コメントありがとうございます。
 はい!ご来店をいつまでもお待ちしてますよ。
お子さんの成長は破壊から始まるそうです。。。そして創造も生まれる
と思います。。。ボクもそうでした。。。なんちゃって。。。(^^ゞ
Commented by n_home at 2010-11-15 23:38 x
おつかれさまです。
これだけの素材を編集するだけでも大変だというのに
新しいソフトで・・・その機動力や好奇心の源はどこからくるのでしょう。
ストーブしかり、その他あらゆる物作りに
物事を真摯に面白がる気持ちの余裕が、世界を大きくされる
パワーなんでしょうか。

適切な言葉がみつかりませんが、うちでは夫婦で
「すごい」を何度口にしていました。
Commented by woodstove at 2010-11-16 21:07
n_homeさん コメントありがとうございます。
 好きなんですよ、こおいうコト。。。。。(^^ゞ
仕事だと思わないで、謎解きのようにアプリを触ってるんです。
やっとなんとか見ていただけるようにはなりましたが、やはり
編集力の無さを痛感しております。。。。。(汗)


薪ストーブの制作や鉄の仕事やらの出来事日記です。


by 三河屋しょうすけ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

岡野さん 画像を送ってく..
by woodstove at 07:03
茨城に住んでおります。写..
by 岡野 幸枝 at 21:28
岡野さん 一度拝見できま..
by woodstove at 06:53
こんにちは。 IHクッ..
by 岡野 幸枝 at 20:11
渡辺さん 嬉しいコメント..
by woodstove at 06:37
BBpinevalle..
by woodstove at 08:08
こんにちは。 それは良..
by BBpinevalley at 07:05
BBpinevalle..
by woodstove at 20:48
お久しぶりです。 フィ..
by BBpinevalley at 18:38
みゅうさん コメントを..
by woodstove at 21:20

最新の記事

工房のお引越し
at 2017-10-22 08:31
うれしいお便り
at 2017-04-21 06:59
冷たい雨の日曜日。。。
at 2017-02-05 13:38
手前味噌を作る週末。。。
at 2017-01-14 18:03
ロケットストーブのモデルチェ..
at 2017-01-11 06:59

ライフログ


別冊うかたま 農家に教わる暮らし術-買わない捨てない自分でつくる- 2011年 04月号 [雑誌]


東海仕事人列伝 (ぴあMOOK中部)

三河屋しょうすけのHP

http://www.katch.ne.jp/~showsuke/

金沢
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
はじめまして
薪ストーブ制作
ロケットストーブ
ボタニカル・ライフ
美味しいモノ
モノ作り

面白いモノ
日常的ひとりごと
日々の出来事
家庭菜園
ちょいとお出かけ
犬やネコのことなど

以前の記事

2017年 10月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今夜もeat it
gyuのバルセロナ便り ...
やっとかめ どっとこむ
フランス存在日記
さつえいだ!チャーリー!
スタジオ紡
ガタガタゴー!
Yan's diary
かたん工作日記
鉄人の鉄人は鍛鉄の鉄人・...
ヒトは猫のペットである
京都アートカウンシル
山瀬山小屋2号奮闘記!と...
オリーブとブドウ畑のあいだで
ぬるぅい畑生活
シチリア時間Blog
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒダリテニカナヅチ
のんびりていねいに 
お菓子の森のこびとたち
石のコトバ
屋上であいましょう
エゾリスと森の仲間たち
[11+11] + (o...
ほっこリ日記
本日も晴天なり ちょっ...
PADDLER'S LO...
イギリス ウェールズの自...
北イタリア自然派生活
鉄学の日々
カッラーラ日記 大理石の...
オルガニスト愛のイタリア...
オアシスの庭/ボヤントメ...
これでいいのだ?
おつまみノート
あわじしまっこ、フィレン...
ボンジュール トモコのア...
My Sweet Diary
シチリア時間BLOG 2
London Scene
カザルパロッコのネコ(C...
山の中のイタリア料理店 ...
The Moment O...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
キュートなアート
すなおに生きる
SUOMI
金属造形工房のお仕事
アメリカからニュージーランドへ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

タグ

(214)
(204)
(203)
(126)
(104)
(81)
(18)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
家庭菜園

画像一覧