それはもう、ボクにとっては事件でした。。。。

 今朝の事。
娘が血相を変えてやって来た。

どう見てもただならぬ様子である。

「とうさん、今すぐ電話をして口笛を吹いて!!」と言うのである。

 何を突然言い出すのやら、この娘にはこれまでも様々な無理難題を
押しつけられてきただけに、「またかよ!」と言った気持ちになる。

 また、新手のサギにでも引っかかったのかとも思ったが、娘の表情が
尋常でなかったので、とりあえず彼女の言うがままに従った。

 娘が言う電話番号で電話をかける。
すると、受話器の向こうで中年女性のしわがれ声で「今からワタシが太鼓を叩くから
それに合わせてアンタは口笛を吹くんだよ! イイかい!遅れたらダメだからね!」と
言ったかと思ったら、受話器の向こうから「ドン ドン ドーン!!」と太鼓の音がするのです。

 命令口調で言われたので、気の弱いボクは口笛を吹くことに。。。。
しかし、急に口笛を吹けと言われても、それにこの状況が飲み込めてナイのに
口笛はなかなか吹けないモノです。

 それに太鼓の音に合わせると言っても、初めて聞くリズムです。
タイミングが合いません。

 さらに娘が背後から追い打ちをかけてくれました。
「とうさん! 最低20分は口笛を吹かないと、大変な事になるよ!!」と泣き叫ぶのです。

 20分口笛を太鼓に合わせて吹くなんて、今までやったことはありません。
しかし、ここは真剣にやらねばなりません。 必死の覚悟で口笛を受話器に向けて吹き続けました。

 5分ぐらいで、息が切れます。 口笛の音も、音では無く「シューシュー」言うだけで音になりません。

 受話器の向こうから「口笛になってないねぇ!! やり直してもらおうか!!」と言って電話を切られ
ました。。。。

 娘に「電話を切られた。。。」と告げると「お願いだから! もう一度やってみて!!」と懇願するのです。

 すでにボクの唇はカラカラに乾き切っていた。。。

 ここで事情を聞きたかったが、今はその時間は無いと判断し、再びダイヤルする。

 先ほどの中年女がしわがれ声で、「まだやるのかい?」と言ってきた。

 だまってボクは口笛を吹いた。。。。焦っているのか音にならない口笛であった。

 その時、聞き慣れた女の声が。。。。

 
「あんた、なんで口笛吹いてんの!!」

 それは妻の声であった。。。。。

 どうやら夢を見ていたらしい。。。。。それにしてもやたらリアルな夢でありました。。。。(^^ゞ

 しかしなんでこのような夢を見たのか。。。それが謎ですわ。。。。(汗)


e0065906_213844100.jpg



e0065906_2139465.gif
人気ブログランキングへ
↑よろしかったらポチっとお願いしますね。。。。^^;

 
by woodstove | 2010-09-17 21:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://woodstove.exblog.jp/tb/13244618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-09-17 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruggine at 2010-09-17 22:40
笑えますっ!スミマセン。でもホントに笑えますっ。
夢って不思議ですよねー。
焦れば焦るほどカラダがいうことをきいてくれなくて
「どうしよう、どうしようっ。」ってなりますよね。
もしかしてwoodstoveさん、夏の疲れが溜まっているのでは?

ココで私の夢体験をひとつ・・・。
イタリアと言えばピッツァ!ですよね。
ピッツァと一口に言ってもイロイロな種類があります。
実は私、ナポリのピッツァがどうもカラダに合わないらしく
食べると必ずその夜、悪夢を見るんですよー。
しかもナポリってピッツァ発祥の地・・・。
もしかしたら消化されにくいのかもしれません。
誰かに追いかけられている夢だとか
川に入ったらヌルヌルの得体の知れないモノが足に絡みついてきたり・・・。
なのでナポリのピッツァ、コワくて食べれないの。
信じられないようなコトですがホントなんです。
今夜はゆっくり寝れるといいですね。
Commented by thallo at 2010-09-17 23:28
woodstoveさん!私もなんだかCSIの検査官になった気持ちで(乗りすぎ。。娘が大好きなTV番組です)読みました。っていうか、その場にいる気持ちで、ええっ、この解決はどうしよう、、とハラハラしていたら。。。夢だったんですね。。
でも夢でよかったよねえ。。。どうして口笛を20分吹かないと大変なことになってしまうんだろう。。。ものすごく疑問。
でも夢で口笛吹いて、奥様に起こされたんですね。。奥様、ろくろが上手なだけでなくて、ポイントもついていたんだ。。。。
でも夢って本当不思議。。。ここまで覚えているならすごいわ~。今日はユックリお休みくださいね。良い週末を!
Commented by organvita at 2010-09-18 02:16
わはははは!笑わせていただきました。
日本で流行っている新種のいたずら電話かと思いましたよ~!
口を尖らせながら寝ていたんでしょうね。ぐふふ。
Commented by トン吉 at 2010-09-18 05:26 x
大笑いさせていただきました。
夢の中にしてもアカネちゃんはお茶目ですね。
それにしても話に妻が出てきたすぐ後にクモの写真はまずいのでは、、、

私はほぼ毎朝、名古屋高速の上で笛の練習をしています。
シェパードホイッスル(シーフォー)という、円盤を2つ折にした半月状の
もので羊飼いが犬に指示を出す笛です。
何とか音は出るようになりましたが、メロディーはまだまだです。
Commented by woodstove at 2010-09-18 05:54
kaede-naturalさん コメントありがとうございます。
 笑い話になってしまいましたが、本人にしてみたら必死でありました。
夢の中でパニックを起こす事って誰でもありますよね。。。。(^^ゞ
 で、発表会DVDに今回の出演者が出てるんですか?
また見せてもらいますね。。。。(^^ゞ
Commented by woodstove at 2010-09-18 06:00
ruggineさん コメントありがとうございます。。。。(^^ゞ
 ホントに夏の疲れがたまっているかもしれません。
この夏は異常な暑さでしたからねぇ。。。。。(汗)r
 んで、ナポリピッツァの呪いでしょうか?
ピッツァの生地がいけないのか、それともチーズでしょうか。
一度、「真のナポリピッツァ協会」のお店に出向いて確認
される事をオススメします。。。。。(^^ゞ
Commented by woodstove at 2010-09-18 06:04
おごしゅさま こん**は~。。。
 すみませんねぇ、人騒がせな夢を見ちゃって。。。。。(^^ゞ
夢の記憶ですけど、明け方見たモノは覚えておりますが、
真夜中のモノはおぼろげなモノになってしまいます。。。。(^^ゞ
 ろくろ上手な妻ですが、あきれておりました。
まぁ、今回に限った事ではありませんけどね。。。。。(汗)
Commented by woodstove at 2010-09-18 06:08
organvitaさん こん**は~。。。
 おっしゃるとおり口を尖らせておりました。。。。
実はボクも夢の中でイタズラを疑っておりましたが、
あまりにも娘が懇願するので、これは一大事と思いましてねぇ。。。(^^ゞ
しかし緊張と焦りで、口笛の音は出ませんでした。。。。
 プロの口笛演奏家さんがいらっしゃいますが、流石ですよね。
ボクにはとうてい無理でありまする。。。。
 愛さんは演奏の時、どうやって落ち着くんですか? 愚問で
すみません。。。。(^^ゞ
Commented by woodstove at 2010-09-18 06:16
トン吉さん お久しぶりです。お元気でしたか。。。。(^^ゞ
 あの蜘蛛の画像ですが、夢を見たあと散歩に出たんです。
そしたら目の高さに、あの蜘蛛がいたので撮影したんです。
 確かにお話と画像が見事にリンクしてますね。。。。やばいかな。(^^ゞ
 シェパードホイッスル(シーフォー)って言うヤツ、名前は知りませんでしたが、ボク持ってます。
滋賀県のテーマパークに行った時、ニュージーランドの人が売ってました。
プラスチック製なんですが、音は出るようになりましたが、音階までは
出ません。。。。(^^ゞ
 あれって、ほんとは空き缶から作るんだと言ってました。
やってみましょうかねぇ。。。面白そうですから。(^^ゞ
Commented by n_home at 2010-09-18 07:21
電話に向かって笛を吹いている姿を想像しました。 笑

なんの意味があるんでしょうね。
ついついヘンテコな夢は、考えてしまいますが。

私は最近リアルな夢ばかりで、しかもかなり現実に即していて。
正直あんまり楽しく無いですね。 苦笑
Commented by woodstove at 2010-09-18 12:59
n_homeさん コメントありがとうございます。
 いつも無意味な事ばかり考えてますので、その後遺症かも。。。(^^ゞ
仕事に追われると、仕事の夢ばかり見ております。最近は追われる
程ではないので、こんなバカな夢を見るのかもしれませんわね。。。(^^ゞ
Commented by hokun at 2010-09-18 16:59 x
しょうすけさん♪こんにちわ!!
夢の話だったのですね(笑)読んでいて何がどうなるやらと
好奇心に満ちていましたよ!!!
でも20分も口笛を合わすのは大変でしょうね~!!
夢の中でもさぞお疲れになった事でしょう☆
今夜はもっと楽しい夢が見られるとイイですね♪
Commented by 苺天使ビル at 2010-09-18 18:08 x
 夢の中で口笛を吹くなんてのは可愛いものです。

 我が家の配偶者は明らかな悲鳴を上げます。最初は驚きましたが本人の説明では怖い夢を見ているということなので、最近では安眠中に起こされるでムカついて蹴飛ばすようにしています。

  でも青あざが出来てたりするとDVだと疑われそうで気がかりです。

  ちなみに夜口笛を吹くと悪魔が来るというどこかの国の言い伝えがあります。
Commented by woodstove at 2010-09-18 20:01
穂くん コメントありがとうございます。
 このような、くだらないお話にお付き合いくださりありがとうございます。。。。 
 時折ですが、このような理不尽な夢を見させられます。。。。(^^ゞ
確かに夢を見ていて疲れましたとも。。。。今夜はぐっすりと寝たいモノです。。。。(^^ゞ
Commented by woodstove at 2010-09-18 20:06
苺天使ビルさん お久しぶりです。
 悲鳴ですか!! それはそれは恐ろしや!!
口笛なんてほんまに、ささやかな産声のようなモノですよね。
 しかし、口笛で悪魔が来るんですか?
確か、夜に楽器を鳴らすと鬼がくるとか蛇が来るとか親が言ってました。 あれって夜は静かにしませうと言った戒めでしょうねぇ。。。(^^ゞ
Commented by まるたろう at 2010-09-20 11:08 x
眠りながら口笛を吹いているとは・・・やはりしょうすけさん只者では
ない・・・

お邪魔した折には、ぜひ夢の中での練習の成果、口笛20分演奏を
お聴かせ願います。(^^;
Commented by woodstove at 2010-09-20 12:42
まるたろうさん コメントありがとうございます。
 その手の就寝中の出来事を記録するアプリがiPhonには、
あるそうです。 息子が実験しておりますが、何も録音されてないと
悔しがっております。 まるたろうさん、実験しますか? (^^ゞ
Commented by sandonomeshi at 2010-09-20 18:19
時々シチュエーションがなんか変で「これは夢なんだ」と思いながらも、その変な行動をとったりしてることってたまにあります。
私も旦那がなんか叫んでて、目が覚めたことがありますが・・・。
それにしても、かわいいお嬢さんのためには夢の中でもがんばっちゃうんですね、Woodstoveさん。^^
Commented by woodstove at 2010-09-20 21:27
sandonomeshiさん コメントありがとうございます。
 がんばっちゃうワケではありませんよ。
娘がやらかす事件は、なんだかいつもの事なんですよ。
夢の中でもありがちな話なんでして、真に受けたんです。。。夢の中でも。。。。(汗)
 娘にもこの夢の話をしたんですが「ありえそう~!!」と言って笑ってました。。。。(汗)
Commented by Fineline at 2010-09-26 18:23 x
こちらにもお邪魔します。
リアルな夢ですね。本当にあった出来事かと思い読み進めてしまいました。でも、よく考えれば奇妙な話であり、簡単に信じてしまうとはまだまだ人としての修行が足りないことを実感しました。
何事も夢で終われば良いのですが、実社会はいつまでたっても覚めることのない悪夢の連続です。
Commented by woodstove at 2010-09-26 20:56
Finelineさん こちらにもコメントありがとうございます。
 いえいえ、だますつもりは無かったのでありますが、このほうが
スリリングかと思いまして、このような構成になったのであります。
 確かに現実は厳しいモノがありますが、イイコトを探して歩いて
おります。。。。(^^ゞ


薪ストーブの制作や鉄の仕事やらの出来事日記です。


by 三河屋しょうすけ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

岡野さん 画像を送ってく..
by woodstove at 07:03
茨城に住んでおります。写..
by 岡野 幸枝 at 21:28
岡野さん 一度拝見できま..
by woodstove at 06:53
こんにちは。 IHクッ..
by 岡野 幸枝 at 20:11
渡辺さん 嬉しいコメント..
by woodstove at 06:37
BBpinevalle..
by woodstove at 08:08
こんにちは。 それは良..
by BBpinevalley at 07:05
BBpinevalle..
by woodstove at 20:48
お久しぶりです。 フィ..
by BBpinevalley at 18:38
みゅうさん コメントを..
by woodstove at 21:20

最新の記事

うれしいお便り
at 2017-04-21 06:59
冷たい雨の日曜日。。。
at 2017-02-05 13:38
手前味噌を作る週末。。。
at 2017-01-14 18:03
ロケットストーブのモデルチェ..
at 2017-01-11 06:59
小学校で防災訓練
at 2016-10-21 19:01

ライフログ


別冊うかたま 農家に教わる暮らし術-買わない捨てない自分でつくる- 2011年 04月号 [雑誌]


東海仕事人列伝 (ぴあMOOK中部)

三河屋しょうすけのHP

http://www.katch.ne.jp/~showsuke/

金沢
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
はじめまして
薪ストーブ制作
ロケットストーブ
ボタニカル・ライフ
美味しいモノ
モノ作り

面白いモノ
日常的ひとりごと
日々の出来事
家庭菜園
ちょいとお出かけ
犬やネコのことなど

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

今夜もeat it
gyuのバルセロナ便り ...
やっとかめ どっとこむ
フランス存在日記
さつえいだ!チャーリー!
スタジオ紡
ガタガタゴー!
Yan's diary
かたん工作日記
鉄人の鉄人は鍛鉄の鉄人・...
ヒトは猫のペットである
京都アートカウンシル
山瀬山小屋2号奮闘記!と...
オリーブとブドウ畑のあいだで
ぬるぅい畑生活
シチリア時間Blog
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒダリテニカナヅチ
のんびりていねいに 
お菓子の森のこびとたち
石のコトバ
屋上であいましょう
エゾリスと森の仲間たち
[11+11] + (o...
ほっこリ日記
本日も晴天なり ちょっ...
PADDLER's LO...
イギリス ウェールズの自...
北イタリア自然派生活
鉄学の日々
カッラーラ日記 大理石の...
オルガニスト愛のイタリア...
オアシスの庭/ボヤントメ...
これでいいのだ?
おつまみノート
あわじしまっこ、フィレン...
ボンジュール トモコのア...
My Sweet Diary
シチリア時間BLOG 2
London Scene
カザルパロッコのネコ(C...
山の中のイタリア料理店 ...
The Moment O...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
キュートなアート
すなおに生きる
SUOMI
金属造形工房のお仕事
アメリカからニュージーランドへ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

タグ

(214)
(204)
(202)
(126)
(104)
(81)
(18)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
家庭菜園

画像一覧